媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

マスゴミ発端の「冤罪」事件について


仰山ありすぎ!


特別枠は、
朝日新聞の「慰安婦虚偽捏造事件」 アレによる反日歴史捏造大事件!!



おまけ&珊瑚を大切に♪ ↓



特別枠以外で、私が真っ先に思い出すのは「松本サリン事件」
(事件正式名称は「松本市内における毒物使用多数殺人事件」 )
心中複雑ですが、教祖の指示を受けたオウム真理教幹部が地下鉄同時多発テロ事件を起こさなければ、河野さんの冤罪は晴れず濡れ衣を着せらたままだった。結果として警察はマスゴミ等の過熱報道に乗っかり誤認逮捕した。当時、一部専門家が「農薬からサリンを合成することなど不可能」と指摘していたにもかかわらず、だ。検証してへんのやろ。自宅の池にまかれたサリンで妻が、あのようになってしまったのに? 妻を殺すわけないがな。しかも当時の国家公安委員長はアレな野中広務氏だった。
でも当時の私はテレビ見て「そんなことないやろ」って思っていただけで警察にとやかく言えない。河野さんの支援も何もしなかった(できなかった)今だから、冤罪と判明後だから、こんな風に書いてるけど当時その時に支援金を贈るとか気の利いた事してへん(自爆)河野さん御免なさい。


最近、YouTube動画で河野さんのお姿を目にしました。
お年を召されましたね。なんて奇特な素晴らしい御仁なのでしょう♪(尊敬)




続いて、「大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件」
これも朝日新聞のスクープだった。FD、今では時代を感じさせるものとなったナ。
村木さん、その後ご健勝なんやろな♪そら辛かったでしょうに。無罪確定して良かったです。今頃ですが、冤罪が解け事実が証明されおめでとうございます。


■郵便不正事件で朝日新聞大阪が新聞協会賞-権力との「密通と共犯」 - 俳愚人 blog




まだまだあるけど、とりあえず3件だけUPしてみました☆彡




 ↓ マスゴミのフェイク事実など、ええこと書いてありました。