媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

来年春の奈良知事選


あんな古狸と呼ばれるようになってしまった荒井知事も、もとは自民党国会議員やった。
その当時の県政は知事の交代が増えたみたいで(?)彼が(たぶん自民党から)抜擢され県に降りてきたのだと思ってます。もちろん選挙結果があってのことで県民大半支持を得て当選なさったわけですが。(当時を振り返った私の記憶であり、過去データをPC検索してないから県政についての当時のことを間違っていたら御免やで)


前回の県知事選挙時には「4回目」とか「またか」等いわれていて一部では「独裁」等とか、よからぬことも耳にします。しかし、武漢ウイルス発生後の対応については動じず堂々としていたところは年期というか貫禄さえ感じたものです(え?


そんなこんなで今朝、マイPCトップ画面で知った情報。うち、洗脳装置のテレビないからネットで知りました♪ 



共同通信の見出しは、いつもながらアレやけど事実の報道みたいやで(w
もしもマスゴミすべて記者が害人ばっかりだったとしたら(仮定)日本語が不自由でもあたりまえかもな(個人の感想です)( ̄ー ̄)ニヤリ