媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

財務省職員のひき逃げ、処分が甘いどころか氏名公表もなし


甘いのが好きな国連下請け傀儡政府&岸田さん。
国防費がないというのなら、まず先に財務省を半減させ公僕である職員給与を下げてから「検討」したらええんちゃう?
そもそも固定資産税は、先の大戦中に、っとうとう物資・食料がつきてきて国民にお願いして増税したんやで(事実)当時の国民は「先祖代々にっぽん人」が多かったので貧乏やのに国防のために差し出したんや。自分らも米すら食えない毎日だったのに!やで。
せやのに未だに固定資産税は廃止されていない。もう戦争は終わってるのに!やで。


しかも「国民の責任」との発言!!
(あとで発言の訂正があったらしいけど)
何か前の元宮さん結婚時記者会見での「国民のせい」みたいやんか。
(記者会見全部見てへんから一語一句しらんけど)


岸田さんごときの発言など、元宮さん発言時よりはショックないけどや💩



例えば生活保護は先に自らの財産を処分してから一もん無しなら受給資格があれば申請受理される。一般国民家計では、まず交際費や無駄遣いから削減するのがあたりまえ。家計を見直して正しい収支かどうかを簿記会計で確認する。資産があるなら売り払う。贅沢品はもたない。買わない。家族がいるなら働いてもらい家計の足しにしたり、損益がでないようにする。貸した金は取り立てる。そんなん人間やったら普通にやることやん。


なんでもガーガー!いうてザルな補助金に集る生き物とは違うのだよ(シャア風に)
せめてひき逃げ甘々処分の財務省公僕画像だけでもUPしとくわ。
(検索したら出てきたので)


もう財務省いらんで。内閣官房で兼業したら?
ほんで財務省官舎を防衛省職員に与えてあげてよ。防衛省職員宿舎めっちゃボロボロらしいで。税金の使い道まちごうてる。岸田さん💩 あんたも、ただの生き物なんか?




ヘンタイ毎日でさえ報道しとったで(w

上記検索画面には、毎日新聞の欄に顔画像があった。でも有料記事には財務省官舎が象になってた。なんでかしらんけど。ヘンタイ毎日のネット記事からの画像だったのでUPしました。


もちろんアレ仲間に忖度?で氏名公表しない! ( ー`дー´)キリッ
新聞は3%やもんな。反日親方日の丸ってか💩