媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

来客



今朝は7時半過ぎに起きた♪
やっぱりゴミ回収日でなけりゃ、のんびり眠っていられるようだ(w


ぼーっとしながら朝食準備をしていたら電話が入って~従姉妹のS君からだった。
そうか、彼は週休二日で休みなんだな。それにしても朝の早ぉから何ぞや?って思ってたら、急遽、我が家へお越しくださるという。
先日、お歳暮を贈ったもので御礼の電話を下さって~会話して間もないのに? その時に私ったら嬉しがりで(汗)S君に冷蔵庫新調したことを話してしまったのもあって(正確には息子に買ってもらった冷蔵庫です)「冷蔵庫を見せてもらいに行くわ~」って言ってくださった。
しかし!内心、たぶん何か届け物をしてくださるのだろう、とピンときた(^^;ゞ
冷蔵庫を見に行く~というのが、彼なりの気遣いなんだろうな~ってわかった♪


そしてしばらくしてからS君来訪。切り身の鮭2匹分と柑橘箱ごと頂戴しました☆彡

おお~~♪ 生モノなので今回ご近所への、おすそ分けはやめときます。
小分けして冷凍しとこ♪ お頭と尻尾は鍋残りの出汁で煮て食べるもんね~~~(*´▽`*)



柑橘箱の方だけ仏壇にお供えしました。
そして久しぶりに(確か数年前の法事以来かな)コーヒーを飲みながら、ゆっくりと会話させてもらいました。でもS君には、まだほかに寄るところがあるらしく一息ついたら帰ってゆきました。


一回り程年の離れた従姉妹なのですが、彼のことを知っているようで知らんかったこともあり(そりゃそうじゃ)今朝の会話で意外な一面を垣間見ました。血液型診断が全て当たるとは考えてないけど、A型的で几帳面って言うか気づかいがあって~ご苦労してはるんやな~っておもた(個人の感想です)


奈良県は海があらへんから私は、たとえ乾物でも魚を口にできるのは有難いです。特に昨今の流通進化のおかげで、こうして鮮度の良い魚をいただけて感謝しております。もちろん今回はS君のおかげやけどね(^_-)-☆


朝からまたTwitterで見つけたもんとかUPしたろか~って思ってたけども。
サプライズな訪問があったことをマイ日記に書いた次第です (*´艸`*)