媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

維新:足立議員は「colabo等問題視するのは程度が低い」と宣う



維新、、、足立議員は維新というアレ団体の中では、少しは真面な人かと思ってしまっていた私。大阪・京都・福岡いうたらあんた、、、わかるやろ?特にアレ多いがな。最近は奈良は47も増えてますが(自爆)
そんなところに橋下市長(知事)やったんやで。あんたもーって、わかるやん。


帰化情報公開すると発信してたから嘘つきちゃうと思うてたで。無理そうなこと言うただけやったんか?立花さんみたいに炎上商法やったんか?
ただの「いちびり」やったんやね(個人の感想です)


※いちびり とは、 近畿方言 の 名詞 である。. ふざけてはしゃぎまわること、あるいはふざけてはしゃぎまわる人(お調子者、目立ちたがり屋)。. 「調子に乗る」を意味する 動詞 「 いちびる 」が名詞化したものである。. 市場のような活気あるやかましい様子の言葉- 市振る ことから、目立ちたがり屋やお調子者を揶揄する時に使われることが多い。. また、人と違う変わったことをしている人を良い意味で褒める場合にも使われる。※



YouTube動画では好感あったし国会質問でも他の議員が口にしない内容が多かったように思う。そもそも国会議員の大半が事実を話さないし討論しない国会が屑やねんけどね。程度が低いのはネット民よりも「国会議員」でっせ!


ゆうべは、久しぶりに「魚屋のおっちゃんネル」を見ようかと思ったらアレ出演だったんで(櫻井よしこさんとの対談動画での会話を聞いて以来、顔見たらムカムカするから)チラ見して490人ぐらいやったし視聴すんのやめてん。



ほんで~寝る前に暇空さんのツイート見たら、足立議員のツイートがあって時系列を辿った。すると足立議員は、その「魚屋のおっちゃんネル」にゲスト出演だったらしく放送事前に暇空さんと絡んでいた。暇空さんは、その内容どおりと思って番組を視聴していたようだった。長々とイライラしながら視聴してても足立議員がツイートした内容がなかったみたいで(?)結果、暇空さんは足立議員にツイート内容について違うということを伝えたようだった。



維新の音喜多議員もやし。
ナニカからの指示か?火消しに思えます


※下記URL動画・概要欄を、ちゃんと読んでから見たほうが良いです※


(これは迷探偵:胡椒の推測ですけど)
その番組にはアレな木原議員が出演していて足立議員は視聴率稼ぐためにツイートして暇空さん界隈を呼び込んだと思えた。もちろん私の感想であり推測ですが。
魚屋のおっちゃん(生田さん)は以前から文化人放送局なんかで出演時には好感持てた方でしたが、赤だったのか?偶にアレ思想議員を探るために番組を視聴しています。平議員はともかく木原議員に賛同していることは私には驚き。でも木原議員のことを知るには顔・根性・立ち居振る舞いが気持ち悪くても調査立証直視しないとわからない。何でも二分した考え・好き嫌いで割り切ることは良くないと思うから。


逸れましたが、その番組が終了後のことなのかな?
暇空さんの動画UPにて、その内容が私にも明らかになりました。足立議員はフレネミーやったんかな。人の為と書いて「偽」


足立議員の あの、しゃべりかた、大阪弁いうか近畿弁を使う人からしたら、いかに火消しているかがわかるで。


池上さんもアレ。いかにも正論を述べていいるかのように見えるけど、ちゃうで。中田何とかって元吉本興業芸人さんも。アレもやばいで。自分でよお調べないと、うっかり八兵衛になるで。と、改めて自分に言い聞かせる私です♪





AV4新法法案発足には自民党・川上元法相はじめ立憲ミンス党議員他、足立議員も関わっています。


第5回有識者会議 資料1(基本方針案)及び資料2(会議メンバー一覧有)
https://www.mhlw.go.jp/content/10901000/001006143.pdf
ここにもBOND入ってます。




足立議員のこと、ようわかってる方もいらっしゃるようね?