媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

NHKが絶対に死守したい「受信料ビジネス」の全貌 「強制サブスク」と化す公共放送のまやかし(東洋経済オンラインより)


ええ記事を見つけました☆彡 
東洋経済オンラインの記事です(URL貼付けました)



私は小学生の頃、すでに「百恵ちゃんのドラマ見なくては学校でハミゴにされてまう」とばかりにTVに洗脳され立派なテレビ脳になっておりました。「まんがにっぽん昔話」等のアニメも好きでした。NHK受信料は親が支払っていました。


しかし通信普及して成人後は段々とPC派となり、テレビは家にあっても置物状態。見ない時間が増えました。もともと週刊誌・ワイドショーを見ていなかったのも幸いして?「さも政治番組」とか「池〇なんとかの番組」とかまでもが怪しいと思って更に見なくなった。極めつけは東北等大震災だった。当時は、各個人がSNS発信が可能でライブ動画が多く投稿されていた。テレビでは特定非難所での中継が多かったように思う。そして心が折れるくらいにt並み動画を繰り返した。津波動画については、戦後初の事実報道だったんじゃないかな? 過去からのテレビ誘導、災害時にこそ不安を煽りたて買い物させる手口を見せてくれたテレビ。
それ以来、親の形見で残していたテレビを捨てました。テレビがなくなると部屋が広くなり、心が騒がしくなくなりました。情報を得たい時はPCで検索します。最近は昔よりも役所HPからも少しは情報が取れるので便利になりました。ただネットの方が更に危険なのでバリア貼って使っています。
テレビを捨ててから、芸能界多くがアレとわかったし。最近では所作振る舞い・言動だけでなく顔を見ただけでも判別できるようになりました。かといって確証もなく公言はできませんからね。わかっても黙って関わらないようにしております。そしてピンときたアレらは後日、多くが事件になって逮捕されたりしています。まぢで。
名前・会話が日本(日本名・日本語)だからと決めつけてはいけません。逆にハーフであっても日本人よりも日本人らしい人もいる。そして特亜三国(人)帰化人には特に注意です。隙を見せてはいけません。



そもそも募金なんかせーへんし(自治会でも断ってたし退会したので強制集金でも困らない)うちにはもう就学児童がいないのもあって学校からの強制集金もないからラッキーです。
似非24時間テレビも見るわけないし番組に募金もしてへん。カルト宗教勧誘訪問は減ったし、来たところで門前払い。アレ主の多いネット番組に投げ銭せーへんし。もとよりそんなお捻り投げるような余分な金はない。(貧乏自慢?)


結果、おかげさまで私はアレに関わることはない。ご隠居やもんな。
子供の頃から政治屋・公僕に騙されてきたことが年々わかってきた。政府がそんなんやもん害人がのさばるのは必然。嘘捏造で公金吸って集って「おかわり」しとんねん
 (# ゚Д゚)凸


私が4ぬ前までに改善したいナ。
暗殺事件の真犯人・共謀者とか逮捕もできないショボいお婆さんやのに。そんなんでも、いや、そんなんだからこそ、このまま公金スキーム成立させる法案を通させてはならない。先祖代々にっぽん人の子孫たちには敗戦自虐なく、我が国を守ってくださった英霊達に感謝して明るい希望ある未来を送ってもらいたい。無念にも亡くなった彼らの分も生きたるんや♪


悲しいかな大口叩けるような大きなことはできないので、これからも事実を書いて、リアルでデモ参加して、ねっとから発信していきたいです。


アリさんは地味やけど強いんやで~(え?