媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

日本弁護士連合会市民会議 委員名簿に村木厚子さん掲載


日弁連の副会長は嘘国人とか聞いたことあるけど?
悲劇の冤罪ヒロインの皮を被りずぎちゃうか?


知らんけど(www 若草生える




村木 厚子委員

写真(村木 厚子委員)


元厚生労働事務次官
著書
「私は負けない」中央公論社
「あきらめない」日経BP社
「司法は、わたしたちの日常からは遠くに感じますが、「ある日突然」事件や争いごとに巻き込まれると、運命を左右するほど大きな影響を与えます。だからこそ日頃から市民の目線で司法を監視し、よりよいものになるよう働きかけていく仕組が必要です。司法の重要性を実感した一人として会議に貢献していきたいと思います。」