媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

映画鑑賞


GYAO! が3月末でサービス終了っていうから。
今のうちに映画とか見せてもらお♪って「アルゴ」というベンアフレックさん監督・脚本・主演の映画を視聴しました。パールハーバーは歴史内容が事実に基づいていないので嫌いやったけど(ベンさん出演だった)事件当時は伏せられていたけどクリントン大統領になってから事実を公表可能となったらしい。ベンさんは事件を調べて実際本当にあった作戦に驚いたそうな。私もビックリしたわ。ハリウッド映画って凄いのねン(w



舞台は1979~80年のイランでのこと。80年といえば昭和55年か?
私は高校生やったんちゃうかな?(遠い日すぎて忘れた)
高校に通ってバスケット部に入ったくせに夏休みの部活がキツ~て退部し書道部に所属。
当時流行の髪型、聖子ちゃんカット(パーマ)するためにバイト必死やったわ。
勉強もせんとバイト代で遊んでばっかしで。政治経済なんか興味もなかった学生時代やった。当時は友人たちと一万円持って難波へ出かけたら、ランチして買い物して交通費往復だしても余った(w 
景気良かったし今みたいにギスギスしてなかったように思う。(頭に回想シーン)
しみじみ。


映画、ハラハラドキドキしながら観た。当時の服装や小道具に懐かしさを感じた。
しかし、そんなえらい事件を知らなかった私って、、、阿呆やん(自爆)