媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

うちに飾ってある "しゃもじ"


うちに飾ってある ”しゃもじ”
それは我が子が小学校修学旅行に行った旅先のお土産です。もう30年程前のこと。
その旅行は広島・宮島方面。原爆資料館等を見学してきました。家族みんなの健康を願ってしゃもじを買ってきてくれました♪ 汚れないようにとラッピングしたままで飾ってます。
お土産なんかいらないのに、旅先での体験や原爆資料館見学して勉強してきてくれるだけで
嬉しいのに。ええ子なんですわ(親ばか)


なんか最近、しゃもじが話題になってるみたいで?うちに飾ってあったしゃもじをマジマジと見直してます(w
ネットを調べたらマスゴミ界隈で、なんかアホらしい論争が一部で勃発してるんだとか?してないんだとか?(謎)


広島・宮島といえば私は、原爆資料館・厳島神社・しゃもじ、と連想します。残念ながらまだ行ったことがありません。元気なうちに行ってみたいと思ってます♪


そんなところに、お気に入りさんの記事があって、しゃもじ報道の謎が解けました☆彡





+++
しゃもじとは無関係ですが、リアル生活の近況。


昨日夕方、お向かいのお爺さんが又、救急車で運ばれて行きました。介護スタッフの定期訪問中だったようで手配とか全部しておられました。共用部階段で電話してはったから、まる聞こえ(ーー;