媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

おともだちのこと


リアル生活での私の数少ない友人は、いまではもう希少となってしまいました。年賀状交換していても会うことはなくなってしまった。
その代わりというのも何ですが、数年前にネット某サイトで知り合った友人がいます。高齢者や趣味の掲示板みたいなサイトでした。もう名前忘れた(ーー;
彼女は大変ええ方で、今も繋がっていてくれます♪ 気心知れてからはサイト離れて直接のやりとりになってん。すでに某サイトは退会しています。
何かの勧誘等もしかしたらカモになったかもしれないし~テレビ同様にネットも怪しい世界だろうに。いろんな方がいらっしゃいました。その中で奇特にも良い出会いがあったおかげで~人柄の良い真面目な友に恵まれています (*´艸`*)


それがね、その方はDさんって言うんですけどぉ。
時には母親みたいに姉みたいに、よくしてくださるのです。私の「知らないことが多いのもあっていろんなジャンルのこと教えて下さます。ほんま有難いことです♪
良妻賢母っていうか、とても人が良くて優しい女性だけにカルト宗教とか怪しい類に引っかかりやすそうっていうか~体験談を聞くと勧誘されやすいみたいで?ちょっと心配してしまう。他人様の事など批評できるような身分ではない私でさえ偶に心配になってしまうんです。このようなこと、ここマイ日記で書いてるだけで当然、口外したことなどないです(^-^;


私は己の事でも精いっぱいなのに、自分以外の方の事をアレコレ思うなんて、とんでもないとは思います。でもな~最近のこと。
「え?」って、ちょっとびっくりしたことがあってん(^。^;
実は以前からDさん、ご家族にも注意されることが多いのよって言うてはった内容に似てるんやけども。時々ほんまに驚くことがあるんよ。もちろん私だってDさんからしたら何か謎や変におもうことあるんだろうなぁ~とは思うで。聞いたことないだけで。


それは何かというと、、、例の有名人ガーシーさんのこと(くだらんことでスマヌ)
(以下、Dさんとのやり取り)
D:ガーシー実家の家宅捜索なんだってね。オカンは許してって泣いてたみたい。可哀想。
私:え?でも国外逃亡時点で実家や家族を捨てたのでは?しかも妹名義口座があったらしいねよ?(名義貸しは犯罪)
D:ひろゆき(西村さん)の奥さんのこと悪く言ってたよね
私:そうみたい。ひろゆきさん妻のこと悪く言うといて。因果応報ちゃうか。
D:上杉さんも怒ってたもんねぇ。
以上、そんな感じの会話をしたんですけどね。(くだらぬ)
今まで彼女のことを変だなんて思ったことなかった。そんなん言うたら私の方が変に決まっとる(自爆)
ガーシーという元国会議員で現在YouTuberのことを真剣に考えることもないんやけど、なんで彼女が普段からご家族に呆れられているかが少しだけ理解できたような気がした(ごめんなさい)


別に彼女だけでなくネット等でも、ガーシーのこと擁護する人たちもいてるからナ。考えは十人十色。そうおかしいことでもないんやろかなぁ。(私は驚いてるけど)
もともと私にはガーシー言動など理解できへん。だって選挙前から逮捕避けるために国外逃亡していると告白してはったし。自出のことも。国外逃亡した時点で実家や家族を捨ててるし。最近になってオカンが~!って泣いてたらしいけど動画では涙は流してへんらしいで?ウソ泣きという噂もあった。検証のために動画見るべきかと思ったが私は見たくもない。ニコ生感覚でいうと投げ銭もらえて・コジキできて・同情を買うことで視聴率あがるやん?YouTubeって儲かるらしいで?(知らんけど)
本当にオカンが大事やったら帰ってきたらええやん。国外逃亡せんと帰国して傍にいて警察から守ったったらええねん。そもそも警察が動くのは刑事事件やからちゃうの。ご本人がこくないにいないからでしょうに。その証拠に家宅捜査後に妹名義の口座があったとわかったし証拠でたがな。警察は誤認逮捕はできへんもん確証あったから家宅捜査したんやろうで。先祖代々にっぽん人やったら逃げも隠れもせんし堂々と国内に住むと思うし犯罪なんかせーへんと思うけどなぁ(個人の感想です)悪い事したら謝って払うもん払って正すと思う。
ガーシーは他人様でコンナヒトタチやから、どうでもええけど。
Dさんは過去の失敗談とかも教えてくれていて、その内容により「この方は優しくて人がええ方だけど変な勧誘とか押しに弱そうやなぁ」と、自分のことはわからへんくせに客観的に思ってしまったのでした(^-^;ゞ


くだらないこと書いて御免。なんだかなぁ。。。
一日中雨でジメジメしてて私凹んでるんかな?


いくら親しくしていただいていても環境が違う。親子でもない夫婦でもないし違いあって当然や。でもな~私は彼女のように裕福ちゃうからかな?ココロが狭いのかな?面識もない人のこと急に信用できへんねん。「なんでこの人は私に〇〇するんだろう?」とか考えてまうねん。何でも疑う気はないけど鵜呑みもできへんねん。親しくても「おかしいな?」って思ったら一旦停止してしまう。知らん人で他人様なら更に「なんでやろ?」って思ってしまう。
彼女のご家族が言うように「まずは自分で調べる」のは大事やと思う☆彡うちの家族がいうには「そしてその次に自分の頭で考える」のが更に良いらしい☆彡


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪