媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

解放感

今朝はギフト店へ出かけてきました。


亡親の仲人さんが亡くなり来月三回忌。うちの法事に御供いただいてるので、お返しは当然ですよね。しかし本音をいいますと「仲人親だからって両親が亡くなったんだから、もういいでしょう」と思うのですが故人が悪く言われたら困るし私がケチだと思われるのも癪なので(マイカーなくて僻地に行けないから)指定日配達にして現金書留と同時に届くように段取りしてきました。


愚痴になりますが、その仲人親さんは亡父に嫁を紹介し不幸を押し付けたので私は大嫌いなんです。亡母は結婚前から不治の病だったのに亡父は晩年まで事実を知らなかったからです。今まで我々家族が、その病気によりどれだけ苦しんだことか。でも、おかげさまで幸い私は遺伝もなく健常者に産んでもらえたことには感謝しています。亡母の葬儀で私は彼女を許すことができました。彼女が悪いのではない、悪いのは脳病気だったのだと。(かっこええ~)(笑)


アレコレ思うところはまだまだあるのですが子どもに諭され今日で、もう仲人親と切れると思うと嬉しくてなりません。後日御礼の連絡くるだろうけど、それで終わりです。
私の中では解放感でいっぱいです♪ おつきあいの断捨離ヽ(^。^)ノ