媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

レンタル品の引取作業をみた


午後、バイト終えて疲れてて横になっていたら、いつのまにか小一時間ほど寝てしまった(;^_^A
友人からのメッセージ音で目が覚めた。それから電話もろてgdgdと長話(w



その電話中のこと、いつもの長電話なもんでカーテン開けて外の景色を眺めてたりして。すると、喪服の男性が花束を抱えて向かい宅へ入って行った。



( ゚д゚)ハッ!
もしかして?お爺さんの告別式が済んだのかも? そういや、ゆうべ深夜にも訪問客があったみたいやったし。ご遺体さんは病院へ直行やったけど自宅では通夜が行われたのかもしれない。ほんでどこかの葬儀会場か新しくなった奈良市斎場でなのか?告別式を終えられたのかも??
わからへんけど (ー人ー)合掌


それから少し経って今度はレンタル業者さんを見かけた。どうやら介護ベッドを引き取りに来ていたようだ。うちも親父介護時に使わせてもらったなぁ(回想)
流石プロ、お一人で手際よくパパッと作業を済ませておられました。




そして、友人との長電話は三時間ほど続いたという、、、お喋りなBBAコンビです♪(自爆)よう、そんなに話題あるな~って思うんやけど、話題盛りだくさんの友人で飽きないのです。それに私は電話料金が心配で長電話など出来ないのですが、友人はカケホーダイとかいうプランなので気にしなくて良いみたいです。スマホスピーカーにしたら手が疲れなくて便利。洗濯もの畳んだりしながら会話出来て有難いです♪