媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

島田雅彦氏「(安倍総理)暗殺が成功して良かった」と発言し物議

( ↑ 画僧は、左から青木理氏、島田雅彦氏、白井聡氏)



こやつら、いつものアレやん ( ̄ー ̄)ニヤリ
多くのツイートの中にもアベガー!って発覚しとるがな。
今回の岸田総理爆破暗殺未遂事件、ご無事だったから言えるけど、またリトマス紙になっとるやん。アレは黙ってられへんねん、DNAが祖国の血が騒ぐってか!?
国籍、氏名、言語、顔等外見を変えたところで嘘つき・腐った根性・思想は変わらへんねん。
そもそも、生き物は人間にはなれん。
嘘つき姑息で陰湿な生き物どもめ。
このネット時代、もう世界中が知ってるし。証拠も仰山残ってて、もう昭和みたいに「すぐ忘れて75日過ぎても炎上するんやで。それでもテレビとか古メディアしかみてへん害人は、そのままやけどナ。そうせそいつらは生き物ばかりや思うわ(個人の感想です)



Twitterより
島田雅彦@SdaMhiko·4月17日
暴力装置としての国家を監視すべきメディアが国家と一丸となって民を抑圧するようでは私達の居場所はさらに狭まる。 https://twitter.com/AirRevolution_/status/1647226783518048258
このツイートはありません。
 リツイート
 池田信夫@ikedanob
 文科省は島田雅彦の紫綬褒章を剥奪すべきだ。こんなやつが文化を語る資格はない。
 午後6:28 · 2023年4月17日·2.5万件の表示
 https://twitter.com/ikedanob/status/1647894726346149889



HAL@worldplus6
 @hoseikokusai
 法政大学は「暗殺が成功してよかった」などと発言をする危険事物を教授に置いておいていいの?
https://twitter.com/worldplus6/status/1647888225254662145



加藤清隆(文化人放送局MC)@jda1BekUDve1ccx·4月17日
島田雅彦なる人物がどういう小説家か知らないが、それにしても酷いね。これでも文章を書くことを生業としているなんて、恥ずかしくないのか?どれだけ狂ったら「暗殺が成功して良かったな」などと言えるのか?間違いなくこの手合いのとんでも発言に影響された者がいるはず。
 引用ツイート
 海乱鬼@nipponkairagi·4月17日
島田雅彦「こんな事を言うと顰蹙(ひんしゅく)を買うかも知れないけど、今まで何ら一矢報いる事が出来なかったリベラル市民として言えばね。せめて(安倍総理)暗殺が成功して良かったなと。」
側で笑う青木理。リベラルでも何でもないただのテロ礼賛ではないか。島田の発言は民主主義への挑戦だ。 twitter.com/ijiri_manroku/…
このスレッドを表示


 チー@er1414er
 島田雅彦は、芥川賞の審査員ですよ。お笑い芸人の又吉直樹を激推しして、自分が日本文学を牛耳っているかのような顔をしている勘違いクソ野郎です。
そんな島田雅彦自身は、一度も芥川賞を受賞したことはなく、デビュー作は、優しい左翼のなんちゃらっていう、もろド左翼の成れの果てですよ。
午後6:40 · 2023年4月17日·2万件の表示
https://twitter.com/er1414er/status/1647897739899052032





ほかにも、テロ朝は、擁護報道しとったし。擁護どころか爆弾作る方法を公共電波で流したという暴挙なアレ。



鈴木エイト氏・衛藤弁護士とかも。相変わらず、わかりやすいアレ共やで。


すでに正体バレてるのに。生き物って無責任無能で楽なんやな。