媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

例の書類が届いた


郵便局が民営化して配達が遅くなった。
でもペーパーレス・メール時代になってるから特に不便は感じない。ただ役所書類は相変わらず遅い。国営時からも何でもドンクサイ役所なのに郵政民営化して度重なる値上げ&配達時間がかかるようになり更に遅くなってしまった。国営時の郵便局は配達面は良かったと思う。あんな料金で全国一律やったもんな。けど、もう無能集団役所自体が時代にそぐわないし、紙や郵送は通信快適時代の負の連鎖になって更に退化すると思うで?
このGWの影響で、日祝日配達がなくなって(速達はどうなんやろ?)
普通便はGWには厄介やん?(個人の感想です)


・・・ほんで昨日の土曜日、ようやく例の ”県からの承諾通知書” が届いた♪
現知事名で(w
管理会社からは2日に「速達発送します」って連絡くれたけど、どうせGWで遅いんだろうと思うて「GWやから普通便でかまいませんよ」と言うといた(w
管理会社の配慮は有難かったけど、もう申請日翌日付けで承諾決定されたのだから書類受理が遅かろうが紙のことだけで問題ないと思ったんよ。結果、昨日ポストに入ってて届いてた☆彡


これでT叔父さん保証人辞退による変更申請が終わった。叔父さんが生前のうちに辞退してもらえて良かったです。最近は入退院を繰り返してて鬱(認知症?)っぽいみたいやし。いつお迎えが来てもおかしくない年齢になってはる。彼が壮年期に兄の依頼を受けたからといって齢80ともなり保証人までも相続する跡継ぎへの後悔を持ったまま逝くのは無念であろう。
入居時から今まで叔父さんに甘えっぱなしですみませんでした。これで叔父さんに安堵してもらえたかと思います。今年2月後半の辞退申し出だったのに、もう5月。遅くなって御免なさいm(_ _)m



そして昨日はコロッケの日だったそうだ。知らんかった(ーー;
で、昨日のうちに雨天前に、買い物を済ませて総菜コロッケを買って夕食の一品にした(w