媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

神戸・ガンビア国籍男性が地蔵を引き倒し


(神戸新聞NEXTより記事抜粋)
ほこらに置かれていた石の地蔵を引き倒して壊したとして、兵庫県警垂水署は3日、器物損壊の疑いで神戸市垂水区に住むガンビア国籍の無職の男(29)を緊急逮捕した。
 逮捕容疑は同日午前9時半ごろ、JR神戸線垂水駅近くにある「池姫地蔵尊」(同区陸ノ町)に置かれた高さ40~50センチの地蔵3体を手で引っ張って倒すなどし、破壊した疑い。






ガンビアって、どこ?
ザンビア人が国内で無職って?? 長いこと住んでんの? 
めっちゃ怪しいがな(ーー;

どんな理由だろうと器物破損は犯罪。しかもお地蔵さんを!
強制送還したれ~~!!(# ゚Д゚)凸


過去事件のお地蔵さん破壊画像が数々ありますが、その一部 ↓

仏像盗難とか破壊とかはアレ国の生き物やと思てたけど。
ガンビアもだったのネン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
国へ帰れ!強制送還じゃ!!💩