媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

顎下線の腫れ


おかげさまで「おたふく風邪」ちゃうから耳下線は何にもなってへん。
けど麻酔切れてからは顎下線が腫れて痛い。気のせいか?少しだけ「しこり」があるようにも思える。まえに整形外科でもろたロキソニン湿布を貼ったらマシになってるだけで腫れは引きそうにない( ;∀;)
処方箋がなくなったら市販薬の鎮痛剤常備してるから、ソレ使おうと思う。
残りの処方箋数では、次回診察予約までに無くなってしまうねん。なんで不足なんだろう?そらドクターの指示数やから意味があるんだろうか?


食欲なくなったけど、お腹は減る。
手入れが面倒やから我が家にはミキサーはない!親父の生前には高価なフードプロセッサーを保管してたけど入院期間が長かったため使うことなかったからって最近になって処分した。でもでも、安価な手動式チョッパーがあるので便利♪
昨日はバナナを細かく切っても歯をかみ合わせると痛くて食事中断。今朝は、チョッパーでバナナをドロドロにしてからヨーグルトかけて食べることが出来ました♪♪
御飯は「おかゆ」にして食べられるし。大好きな蒟蒻ゼリーもチョッパーで砕けばOK♪
(ウイダーインゼリーを買い込んだけど、まだ保管してます)
ゆうべは八宝菜でしたが、私の分だけ細かく刻んでおきました。まるで我が子の離乳食の時期みたい(何十年も前への遠い目)
同じ食材で調理するけど分けて別々の固さにするという(w


今ほど豆腐・おかゆが有難いことはない♪ 
まだ自らの口で栄養とれるだけ感謝です(^_-)-☆
しかし、処方箋が切れると痛いわぁ。来週水曜日まで我慢の子や。(;´д`)トホホ