媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

井戸端会議声が五月蠅くて外を見たら救急車が


8時頃、救急車が来た。
そろそろゴミ回収車が来る時間帯で、カラス除けネットを片付けようと1階のBBA達が集まってた。井戸端会議にしては普段よりも声が大きいナ~て思ってたら救急車やん(ーー;
高齢者が大半住人の集合住宅だけに救急車が来ることは日常茶飯事。それなのに、うちの階段の下の方に停まったからビックリしたがな。ほんでBBAが更に集合やったんかい(ーー;


でもでも、誰が? みんなまだ元気そうな老女ばかりやのに? 連れ合いを亡くした女性は特に長生きで(持病はあるだろうが)元気ハツラツに見えるけどな?
また大声が聞こえてきて、、、どうやら1階のTさん宅へ寄っていたらしき(友人らしき)老女が気分が悪くなったみたいで、Tさんが救急隊員に「中にいます」って言ってた。茶髪の老女が担架に乗せられて救急車はサイレンも鳴らさずに去って行った。
ってことは?応急処置で済んで緊急で命に別状なさそうってこと?それなら良いけど。


そしてゴミ回収車は、今朝は遅いみたい。半時間すぎてもまだ来ない。
カラス除けネット回収しようと待機していた老女たちは解散したみたい。静かになった。




今日はバイト前に歯科予約。
ゆうべも痛くて市販の鎮痛剤飲んだ( ;∀;)
今日は鎮痛剤を、いーーっぱい貰おっと♪