媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

体脂肪その後

スマホアプリの管理栄養士アドバイス付きのダイエット開始して2カ月。
まだまだ画像のようなわけにはいきません(涙)


過去に糖質制限ダイエットしていたのでカロリー計算は適当な食べ方でも意外とできていました。あすけん管理栄養士さんカロリー数値だけは!いつも褒めてくれます♪
しかし、塩分・脂質が多すぎると叱られてます。
どうしてもおやつが食べたくて昼食=おやつにしてしまうと、ジト目な感じで小言っぽいアドバイスになります(苦笑)


さて2ケ月後の結果ですが、我が家のタニタ体重計によると


 開始前 7/1 体脂肪35.5%
         凄いでしょう!?ほぼ半分が脂肪!(自慢してどないすんねん)


 現 在 9/3 体脂肪33.5%


もうね、体脂肪が30%超えてる時点でアカンのですけどね(;´Д`)
見た目にはわからんけど下腹の皮下脂肪が凄いのです。年齢的に食が細くなるどころか、日ごろの徒歩生活と肉体労働で食欲もりもり。でもでも、しっかり食べて少しですが数値は減ってきました。


五十代になると糖質制限は3年以上やると逆効果との噂もあり、バランス食ダイエットに変えてみたわけです。私の場合は毎日のラジオ体操・スクワット、偶に徒歩だけ。
バランス良い食事ができていないので毎日、考えながらのメニューです。野菜は毎日なのに相変わらず管理栄養士さんに「もっと食べなさい」と言われています。
ほな、ドレッシングなしでキャベツをボールいっぱいでも食えと?(;・∀・)


家族によると体重減は筋肉が減ってるということだから良くないって。でも体脂肪減はOKだそうです (・_・D フムフム


画像のように 二十代の頃のようなスリム腹に戻りたいです。