媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

外国人(主に中国人)が日本の医療保険にただ乗り


Cat すず@Catsuzuchan_01
外国人(主に中国人)が日本の医療保険にただ乗り。保険料を払った事もない中国人が保険証を取得。高額な治療を安く受けてる実態が明らかに。中国人業者「日本の制度には抜け穴がある」日本人男性と結婚した中国人妻の中国に住む母親を扶養と偽り(扶養の実態は無い)、来日し直ぐに癌手術。こうした事例を阻止する為に、改正健康保険法が可決、成立し2020年4月から扶養家族を原則として日本国内の居住者に限ると。但し仕事(会社経営とか)、留学と称して目的が治療でも健康保険に加入できる。2018年7月放送。
https://twitter.com/i/status/1665502253510443008
午前8:34 · 2023年6月5日·720.3万件の表示
https://twitter.com/Catsuzuchan_01/status/1665502253510443008



Cat すず@Catsuzuchan_01
動画が長過ぎて、最後まで見て頂けないようなので後半部分のスクショをどうぞ。中国人女性患者は癌治療目的の来日なので、国保の保険料は払った事が無い。中国の田舎に住み癌治療が困難で日本在住の娘から「(日本の)保険で治療できる」と聞き「保険があるから日本に来た。全額負担なら絶対に来なかった」「日本の制度は素晴らしい」と最後は笑って「バイバイ」と帰って行った。舐められてる日本。癌治療が終われば直ぐ夫の待つ中国に帰ると。中国人に悪用されるだけの日本の医療保険制度(怒)。
https://twitter.com/i/status/1665502253510443008
午後9:01 · 2023年6月5日·417.6万件の表示
https://twitter.com/Catsuzuchan_01/status/1665690402299723777




この47女性は中共党員ではないのか?47共産党員は富裕層と聞き及んでいますが??
年金受給で生活可能なのは富裕層ではないのか?
しかも「全額(自己)負担なら絶対に(日本へ)来なかった」と断言しとる。
(# ゚Д゚)凸


政府・公僕どもは見て見ぬふりちゃうんか? 親中もたいがいにせえ!