媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

【朗報♪】慰霊碑を奈良市内に設置へ 奈良ゆかりの国会議員ら私費で


【独自】安倍晋三元総理の慰霊碑を奈良市内に設置へ 奈良ゆかりの国会議員ら私費で 発生1年を前にまもなく完成予定(MBSニュース)6/22(木) 11:30配信


(下記URLより記事一部抜粋)
去年、安倍晋三元総理大臣が銃撃されて、死亡した事件を受けて、奈良県の自民党関係者らが、来月の1周忌を前に、事件の発生した奈良市内に慰霊碑を設置することが関係者への取材で分かりました。


【画像を見る】
独自CG再現『山上徹也容疑者の目線』で見る後方警戒の手薄さ...安倍元総理に近づき発砲するまで 警察庁の秒単位で記録された報告書を基に作成 | TBS NEWS DIG フォトギャラリー


去年7月8日、奈良市で、安倍元総理が演説中に銃撃され、死亡しました。奈良県の自民党関係者によりますと、県ゆかりの国会議員などで構成された有志の実行委員会が、奈良市内の私有地に安倍元総理の慰霊碑を設置するということです。


慰霊碑は、国会議員らの私費で建てられ、献花台も設置する予定で、来月8日の1周忌を前に完成する予定です。


慰霊碑をめぐっては、現場となった近鉄・大和西大寺駅前に設置することも検討されましたが、奈良市は碑などは設置せず、現場を当初の予定通り車道として整備をすすめています。



記事のコメントにもあるように、アレとかアベガーの標的になるかもしれんが。
でも「私費」やからな。さて、アレらは、どのとうな文句を垂れるんやろな?万一、壊したら逮捕できてええかも? ( ̄ー ̄)ニヤリ