媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

紙飛行機を折ってみた


せめて日曜日だけでもネットと繋がらないようにして精神や眼を休めたほうが良いとは思いつつ、無料アニメや映画などを探してはPCをONにしてしまっている私です(自爆)


昨日はアニメ「Dr.STONE」の、STONE WARS #9「壊すもの救うもの」を視聴しました♪
孫に教えてもろたアニメです。科学のことなんて難しくてわからないけどアニメでファンタジーだと思うと気楽に見ることができました。でも若者の流行言葉が、ようわからんし耳についていらんかったけどアニメ内容は理解できました♪


その中に「よく飛ぶ紙飛行機」の作り方があったので早速、コピー用紙を取り出してきて折ってみました ( ´∀` )
正方形の折り紙ではなく長方形のコピー用紙。しかし、折り紙なんて何十年振りでしょう?
ええ年齢になったというのに、わくわくしながら折ってみました☆彡


嬉しくて(室内で)飛ばしてみたら、めちゃめちゃ飛びましたヨ♪ヽ(^。^)ノ



※ネタバレあり! 事前に詳細を知りたくない方は、ご注意ください※
 ↓  ↓  ↓


ほかにも「鬼灯の冷徹」やら「異世界居酒屋」とかもあったので順番に視聴しています。
芸能界や有名人には害人が多くて吐き気がするのでアニメなら人間ではないからと(会社・製作等には害もおるだろうけど)気軽に鑑賞しやすいのよね(え?


今度は屋外で飛ばしてみよかな? 還暦婆さんが飛ばしてたらヤバイですか??(謎)