媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

「安倍元首相を神として祭りたい」 世界遺産の宮司が語る神社建立計画(デイリー新潮より)


佐藤さん、北朝鮮拉致被害者救済のデモ以来お会いしてへんわ(^^;
ブログを毎日拝読しててデモを知って~参加希望の連絡したら、お返事もろたんや。初対面時期は、まだ奈良駅付近に朝鮮総連ビルが自民党ビルの隣にあった頃だった。集合場所からJR奈良駅までのコースで解散だった。当時デモ集合場所に現れた彼は、作務衣みたいな姿で大人しめのご老人に思えた。当時は三条通りを通らないコースのデモだった。懐かしいなぁ。
確か2年程前のデモ時にはスタッフ・参加者も大勢になっててデモコースは県文化会館から三条通りを練り歩いて集合場所付近に戻るというコースやった。デモ前の講演会で彼が「主催者辞任し後任に任せます」と、おっしゃってた。
そっからデモには参加してへん(御免なさい)


前にHP拝見した時は吉水神社の方も代替わりなさったようで?公式HPには別の宮司さん画像が載ってた。御隠居なさって、のんびりと余生を送っていらっしゃるのかと思ってたら、下記URL記事(週刊新潮の)を発見してしまった☆彡


しかし、故人を祭った神社建立?なんでまた長野に?なんで銅像が、そのポーズなん?とか諸々思うけども。お元気そうで何よりです。佐藤さん流石やわ♪



 ↓ 佐藤さんご本人のブログより