媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

さんかいもみてしもた


最近、裸の大将を見かけへん。窓を開けっぱなしOKの時期になったのに、夜中に叫び声とか静まり返った深夜「ブツブツ」言いながら1階ポスト前にいないみたいや。階段の昇降時のブツブツブツも聞こえてこない。まぁ、そのほうが良いねんけどナ(w


それが今日は昼前ぐらいから階段の手すりを持ちながら、ずっと下を眺めている男性を見かけた。ちょうどベランダ側のサッシ扉のガラスに張り付く虫(コバエ)取りをしてた私
(^。^;ゞ
殺虫剤がないので(スプレー缶処分に困るため買い置きしないのです)手動でコバエ取り(w


しばらくしたら郵便配達員さんが、やってきて裸の大将宅のポストに投函してた。暫くして配達バイクが去って、さきほどの男性が5階から見下ろしながら待機してた。紺色キャップ、グレー上服、ベージュズボンに黒靴下の男性。裸の大将かと思ってたけど、ポスト前&上って行く後姿を見ると、どうも違う(・・?
いつもの容体悪そうにフラフラ階段を上るお爺さんかな? なんやわからへんけど、倒れはったらアカンと思うから様子を眺めていいると、、、郵便物を読みながら?ゆっくりと上がって行った。10回ぐらい立ち止まりながら、ようやく部屋に入って行った。


ほんでまた、午後。
今度は、いつものお爺さんみたいで頭には自転車用ヘルメットを被ってた男性が階段あがるのを見かけた。服装はグレー上、ベージュ下、黒靴下だった。
えええーーー! いつものお爺さんやん!? Σ( ̄ロ ̄lll)
さては、昼前のも?オジンさんやったん??


ほんでまた14時半ぐらい。
また、あのお爺さんがヨボヨボしながらフラフラと階段を上がってた。いつもみたいに1回ごとに手摺もって休みながら(ー▽ー;



いままでは早朝とか私が洗濯物を干してる時に買い物に出掛けたり帰って来たりを見かけたけども。今日は3回も見かけたやん。他人様ながらも大丈夫なんかなぁ(ー。ー;
失礼かもしれんけど、万一、だいぶ前みたいに部屋前で倒れはったら、せめて救急車ぐらい呼んで協力したいと思っていて、つい様子を伺ってしまうんや。なんもしてあげられへんけど119を呼ぶぐらいできるからナ(ーー;;


・・・もしかして?私が見かけるのが、そんなもんであって、お爺さんフラフラしながらも弱体化せんように鍛えてたりして? (ーー)わからん