媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

室内温度


昨日は特に暑いな~って思ってた。梅雨が明けたら夏本番になるやろうから、汗かきながら「この時期こんなもんやろ」と、キリ良く来月からエアコン使おうと思いながら扇風機だけ使ってた。ほんで温湿度計測付デジタル壁掛時計を見たら、、、


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン! 室内温度30度、湿度39パーセント!!


汗タラタラかいてた私、阿呆やん(ーー;


家族を呼んで数字を見間違えてないか見てもろうて~冷房スイッチいれた♪
悲しいかな視力は下がりっぱなし。もしも外出先で男前がいたとしてもハッキリクッキリ見えないのは残念や(え?
ほんでエアコン使用許可をもろて冷房使ったら生き返った♪ 3度下げただけで汗も引いて快適やった♪ 扇風機併用で短時間で涼しなった♪ (*´艸`*)



しかしコレ、いっぺんエアコン使いだしたら、もうやめられへんがな。毎日つけっぱなしになるがな。今月せっかく電気代下がってきたのにナ。でもまぁ、電気代ケチって寿命縮めて熱中症になったらシャレにもならんからナ(しみじみ)