媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

久しぶりに乾杯


昨日は仕事後に約2カ月ぶりの缶ビールで乾杯♪
長時間勤務でもあらへんけど仕事後の達成感で気分が高揚し冷えた缶ビールが美味かった♪ たった1缶なんやけど、めちゃめちゃ美味いのよね。
だって5月から歯痛でアルコール禁止してたから。抜歯後すぐは絶対あかんけど、もう歯茎も復活してきたし大丈夫や思うから飲んだ♪ 普段は吞まへんけど仕事後だけは御褒美にって決めてるねん。冷房効いた部屋で呑むん最高ですわ♪
久しぶりに吞んだからフラフラして酔うかな?なんて思うたけど、豚玉つつきながらだったので、どうってことなかった(w


ほんで~帰宅後に洗濯物干しながら、また例のGGIさんを見かけた。
それが、あの5階の部屋には何人いるんやろ?って思うほど似たようなGGIを3人も見かけた。帽子が違うけど服装が似ていて誰が誰なんかわからんようになった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかも夕方あたりには裸の大将が帰宅するのも見た!(めっちゃ久しぶりに見かけた)
ほんでまたニックネームをつけさせてもろた(勝手に御免)


裸の大将は、早朝深夜にブツブツいいながら階段掛け降りるパンツ一丁の中年肥満禿男性。
裸の大将2号は、階段共有部分で工作作業する紺色キャップ・パンツ一丁の老男性。
G1号は、いつもフラフラしながら階段昇降している自転車帽かぶった白髪老男性。
G2号は、G1号とまるで双子みたいにソックリな?老男性。これは昨日はじめて見た!自転車帽を脱いだだけのG1号やったんかな?謎(ーー;


しかも!昨日はG1号が5~6回ぐらい部屋と地上を行き来してた!日中の暑い中そんなに往復して大丈夫なんか?Σ( ̄ロ ̄lll) 台所がベランダ側なもんで台所に立つたびに視界に入ってしまうのよね。


・・・あそこの第3階段には老男性が多いみたいで、3階部屋にも似たような方がいてる。白髪か禿で背格好が似てて、裸眼で見かけるのでハッキリ顔までわからへん。救急車もよう来るし。まぁ高齢社会の常だわね。明日は我が身だろうし(しみじみ)


他人様のことながらG1号の生存確認と逞しい体力あることがわかって良かった(え?



「いつまでも」っていうのは ↓ 
十人十色やろうけど、Gさん御一家皆様お元気でいてくださいね☆彡