媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

奈良マラソン受付、県民枠 15分で定員に


ずっと前は「大仏マラソン」って呼んでたけど。
「奈良マラソン」になってからも毎年、盛況みたい♪


うちは子供が小学生の頃に大仏マラソンに一回だけ参加したことがある。
ファミリーコースっていうて半分の距離コースと、それよりも短いコースがあったと思う。
ほんで親子参加して~事前の準備体操とか注意事項とかきいてゼッケンつけてもろて走行。
終わったら参加賞に柿の葉寿司とか貰うた♪ 順位ちゃうねん!親子で完走することが大事やってん。懐かしいナ♪ (*´艸`*)



ちなみに、うちの親戚の叔母さん達は毎年、マラソンコースの沿道に応援に行ってます♪
私は若い頃いた職場で職員有志駅伝大会があったのもあって、ランナー目線がわかる気がするのよね。苦しい時、沿道の方々の応援は大変有難かったのです☆彡