媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

しんぶん赤旗 7月25日付、容疑者氏名は匿名


逮捕された家族3名の実名報道なされる中、しんぶん赤旗は、逮捕者の父親が「共産党系病院勤務のこと・共産党員だということ・氏名も書いてへん。


流石や(褒めてない)
赤いアレらは生き物。あたおか反日活動家ども。
事実を認めない、科学がわからない。ケンポ―9条教だけあって、あたおか(w



(参考)
Twitterより
松崎いたる・板橋区@itallmatuzaki
ススキノ頭部切断事件の容疑者逮捕を伝える共産党の「しんぶん赤旗」7月25日付け。
容疑者の氏名は匿名になっています。
午後9:57 · 2023年7月25日·84.6万件の表示
https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1683823899870658560
  ↓  ↓  ↓
( ゚д゚)ハッ!
コミュニティノートがついとるで!?
  ↓  ↓  ↓
閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました
しんぶん赤旗では、原則として容疑者の実名を公表しない方針を採用しています。


「刑事事件は匿名が原則、ただし公人や法人、政治的事件は例外です」
jcp.or.jp/akahata/web_da…

「犯罪の報道は原則匿名です」
jcp.or.jp/akahata/aik3/2…

  ↑  ↑  ↑
URLまで掲載してるで~~ワロタ(www




あれれ?ほな、過去の事件報道にも匿名ばっかりやったんかな?
普段から「しんぶん赤旗」なんか読まへんから知らんけど (・・?
共産主義って馬鹿だから信じてしまうと思う。理性ある人間ならば科学も事実も直視できるはず。人でなしの、ただの生き物になんか、わかるわけないわナ(妙に納得)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪