媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

リュックサックを片付けてたら



今朝は早いこと仕事が済んだ。
珍しく途中にある自販機でペットボトル水を買い、ガブガブと飲んでしまったぐらい屋外は暑かった(^-^;ゞ


帰宅して報告書とかメールして~のんびりしたら眠くなってきて、久しぶりに昼寝をしてしまった。冷房効いた部屋で眠るのって快適なんやなぁ♪ いつもは夜寝る前に電源を切って扇風機だけで眠ってるだけに贅沢な気分やったわ♪♪


ほんで、フックに引っ掛けておいたリュックサックを片付けようと持ち上げると、、、
なんか飛び出した!


な、な、なんと! ヤモリ!! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



いや、イモリ?
すばしっこくて灰色のような?草色のような?小さい奴やった。
(画像は参考です)


ネット検索したら色々な画像があったけど

リュックサックに入っとったんは、どちらかというとヤモリか。


すばしっこくて私は捕まえることが出来なくて(T▽T)


ギャー!って叫びながら箪笥を動かして(怪力?)部屋奥の方へ逃げるのを阻止すべく、掃除機で吸い込んだろうって出したりして。ガタガタと音を立てていると孫が来てくれて取ってくれた♪(ほっ)
さすがに素手は無理やったみたいやけども。頼もしい男児や☆彡
助かったわ~~孫ちゃん有難う♪



しかし、何時何処でヤモリが入ってしまったんやろ (・・?
もう何年も同じように作業してるのに。いつも途中で何度かリュックサックを下ろして荷物を入れ替えるねんけど。草むらではしないのになぁ。花壇のそばに荷物を置くことがあるけど、その時だったのか?木の下を通ることもあるし?謎やわ。


山間にある実家ではヤモリもイモリも昆虫も珍しくもなかったのに。奈良市団地に来てからは(3階なので)蚊も滅多に見やへん。ゴキブリも見やへんし。ヤモリなんか構内の壁に張り付いてるのを稀に見かけるくらいやったわ。


次回から、ヤモリを持ち帰らないように気をつけよう!(自分に言い聞かせ)
玄関入ったら必ずリュックサック&荷車鞄を、はたこう!!( ー`дー´)キリッ