媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

衣類整理


何を隠そう、私の青年期はバブル経済期だった(え?隠さんでもバレバレや


当時の流行どおりラガーマンかいなと思えるくらい「肩パット」が入ったスーツなんかが多い(ーー;
現在はワンレンボディコン姿の当時写真を見るだけでも恥ずかしい。それなのに痩せたら着ようと思って長年、箪笥の肥になったまま放置してた。YouTubeの断捨離動画を視聴する度に捨てようかグラグラしたけど一向に処分しようとは思わなかった。特に一番お気に入りなシフォンのワンピースは「絶対に着てみせる!」って、今も手放したくない(え?
万一、それを着ることが出来たとしても着て何処へ出かけるんや?それ以前に着ることが出来る日は来るのだろうか?とも思うけど(自爆)


世間は、すでに盆休みなのか? おかげさまで騒音だらけの、ここの団地構内も近隣も静かだ。田圃の草刈りもしてはらへんし~夜のピャーも減ったし。ラッキー☆彡
ほんで今朝から冬物衣類を整理してみた。明日は可燃ゴミ回収なので他にも塵あるし思い切って。・・・若かりし頃の7号サイズのスーツが沢山でてきた。広げて見たら「ちっさい」(w
このサイズを着てたんやなぁ~って20代の頃を思い出しつつ、自業自得とはいえ現在の己の体形を見て悲しくなってきた(更に自爆)
上着は何とか着られるのに腰がアンタもー! ウエスト58なんか入るもんか!!ファスナー上がらへんがな。しかも膝上丈(ー▽ー;


なんやかんやでスーツ数着、夏物ワンピース他十数点。
もったいないけど、ようやく捨てます!明日、無料回収店舗へ持参しようっと♪
友人から「メルカリや古着店で売れるよ?」って聞いたけど面倒くさいねん。