媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

おこわ

子どもの頃お祝い事があると赤飯を炊いてもらって食べました。
当時は実家では祖母や母が、大きな鉄製セイロ(?)のようなものでガス火で沢山炊いてくれました。現在は炊飯器でも炊けるのに私ったら滅多に炊きません(^^;


それがですね~千葉の友人が定期的に画像の商品を贈ってくださるんです♪
同年代の友人だというのに、まるで「おっかさん」みたいな彼女の御厚意に甘えっぱなしなのです。特にお祝い事があったわけもないのですが急に食べたくなったので今夜のメニューにしたいと思います( ´∀` )