媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

教員免許取得者の性犯罪歴を確認できる制度が始まる?


教員って昔は「聖職」って言われてた時代があったけど。
今や「性職」やもんなぁ。素行調査さえもしとらんかったんや(-_-メ)


私学なら選択可能でも、公立は校区で決定やから。高所得者でもなければ公立しか行かせたれへんのちゃうか。性犯罪者学校なんか登校させられへんから当然、校区変更のため引っ越しせんならんようになるんちゃう?地元・生家を出て仮住まいも金掛かるし。引っ越し先の方が治安悪かったりするかもしれんし。子供の教育って大変やん。


性犯罪者は国家資格はく奪したらええねん☆彡(個人の感想です)




某弁護士さんの動画にて。ようやく制度開始予定かいな、、、遅っ