媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

未必の故意


プロ野球、アメリカが本場のスポーツやん。私が思うに、野球は「紳士のスポーツ」ではない。それにアメリカは建国後まだ2~300年程やろ? 我が国は皇紀2683年やで♪
(ドヤ顔)


それは置いといて、昨日は午後からチュニドラさんの試合観戦して~夜は阪神虎さん試合観戦しててん。試合中アクシデントは野球だけでなくスポーツには起こってしまうもんやって運動音痴の私でも知ってる。選手たちもお互い様だろうし選手は当てないように、よけるようにとお互い訓練してはるやろに。


しかし、阪神虎は現在アレのための大事な時期なんや。
先日は梅野捕手が手首に死球うけてもうた(><) なんで内閣狙いで投げるわけ?
アレ前なのに今季プレーは無理やった。
そして、ゆうべは近本外野手(前回死球で露骨折って復活はたしたのに)が、また!同じ個所に死球をうけてもた(# ゚Д゚)凸


対戦相手のヤクルト燕さんといえば、過去データによるとセ・リーグ最多の死球率みたいやで。かなり昔の事やけどマートン選手のホームでの一件で、コリジョンルールができたけど、それも対ヤクルト試合やったわ。当時の噂ではヤクがNPBに根回ししてルール導入させたとか?知らんけど。私まだ当時そのプレーのこと覚えてるで(# ゚Д゚)凸



死球(危険球含)ダントツ一位で受けたのは阪神虎さんみたいでっせ。他球団では頭部に当たった選手おられたようやで(心配や)


しかも現在のこの時期に「未必の故意」ちゃうかと思うぐらい多いねん。
先月から他球団でも、犠牲者が多発してる。
スポーツ紙では危険球で賑わってるし。ヤク投手レベルに合わない内角ぜめ。Denaひ京田選手よりも姑息に思えるねん。ヤク監督や投手の「未必の故意」ちゃうんか?
阪神虎ファンはアホ多いけど阪神球団も選手も真面目で温厚。特にヤク、その後のパフォーマンスも姑息で腐っとった。


ゆうべは近本選手が倒れこんでるのに、球場内アナウンスで「ナイスピッチング!」って褒めとった (# ゚Д゚)
先日、阪神虎の投手が、ヤク打席者お尻に死球してしもた時に謝ってたけどヤクファンは怒号あびせとった。お互い様っていうのなら、ほな古傷の肋骨死球も怒号当然やろが(# ゚Д゚)


なんぼ今季アレ無理やからって姑息すぎるで。アレ目指したチーム阪神虎の邪魔しやがって。選手生命までたつことは許されんぞ! つばくろうは謝っとったらしいけど。ヤクはマスコットしか謝罪せーへんのか? 高津監督ってよう知らんわ。選手時優秀やったっけ?
もしや?焼き鳥にしてほしいんか?
ー〇□〇□〇ー


まさか未だにマートンのこと逆恨みしてたりして? バレンティン在籍時は、特に捕手は打席に入るたびに打撃姿勢のために56されそうやったんやで。ヤクは都合よく己のことだけ忘れとる。ヤクも洩れなく害生物なんか?


梅野選手は登録抹消で治療専念。


近本選手の検査結果ご無事でありますように(ー人ー)
肋骨な~折れたら治るけど、ヒビいったら治らへん。



私もNPBに抗議しよかナ・・・
Denaひ京田選手のこともあるし。プロ野球は興行、いわゆるショーやろ?選手故障さすような真似したらあかんで。背中お尻は平気でも骨はアカンで。せめて悪い事したら謝れ。


ヤクルトもタフマンも世界中で不買になったらどないする?
(あんなもん私はもとから買わないし飲まへんけどや



(参考)

今季ヤクルトの与死球数はこれで58。
12球団で最も多い与死球数となっている。(13 時間前)