媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

アンダーパス

(画像は朝日新聞デジタル記事より 2022年6月14日 10時00分)



アンダーパス、ナニソレ? (・・?
ゲリラ豪雨なんかで前からニュースなどで聞いたやつ。


地元の冠水場所くらいは知ってると思いつつ、奈良県内のを調べてみたら、、、
そういや、京終駅あたりに新しく道路が貫通したとか聞いてたなぁ(しみじみ)
かつて私が一旦停止違反切符切られてもうた場所当たりやん(ーー;
そこが貫通したということは? もうネズミ捕りできへんのかな? そうやったら良いナ♪(え?



アカヒ新聞の記事しかみつけられんかった ↓ 昨年に開通してたんやなぁ(遠い目)


国土交通省 近畿地方整備局はUPしてくえてたんやネ☆彡サンキュウ♪