媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始


インボイス制度。
前から聞いてはいたけど、年収一千万円に満たない事業所(者)が今まで懐に入れとったんやろ?ほんで未納だった消費税を把握するために再度、制度変更して年収により減免または未納ってことちゃうの??うち商売やってへんし知らんけど (・・?


私は消費税導入時から個人の店では買わへんかった。ソレうさんくさいから☆彡
実質、今まで黙認してたことを届出させて悪徳未納を炙り出すみたいな感じ?


おんどれの儲けだけ重視の商人なんか自爆しとけ!
どうせ経団連も害人ばっかしちゃうんか?知らんけど(w




増税ばかりの政府が、どんな手を使おうともウイルス同様で抜け穴はある♪
原則あったら例外あるにきまってるがな。どうせ岸田さんが兄弟の会社・財務省系親族のためにやっとるんちゃうん?(謎)