媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

練習三日目は無い


傲慢な歯科医は厭だ。
髪の毛一本でも引き抜かれたら「傷害罪」やん?その場で私人でも現行犯逮捕が可能って知ってるし☆彡せやのに歯科医の一般治療で歯肉や構内粘膜が傷つけられたら、それ立派な傷害罪ちゃうん?


歯型をとるためとはいえ唇内側の粘膜損傷は傷害罪ちゃうん?
部分入れ歯の調整だからって金属部分むき出しで「痛くても外したらアカン」なんか傷害やんか。ほんま、もう徒歩で行けるからって、あんな歯科医院はダメダメや。HPもないし。
会話や医師からの説明時に対面直視もせんと話すなんて私には論外や。それでも交通費もかからへん徒歩5分程の歯科医院は私には有難いのよね。一般保険治療の歯科なんか、どこも同じレベルだと思ってた。
やっぱり、入れ歯半年期間が過ぎてから他のマシな歯科医院に変えたほうが良いようだ。奈良駅前の開業医なら患者争奪戦で必死やから競合して良いサービス提供してるはず。地元の評判を調べて少しでもマシな歯科医院を探します♪


バイト終わって報告とかすませて、、、落ち着いたところで奈良県警ナポ君に相談してみたら、「医療行為で傷害罪は難しいですね」やって。そうやんなぁ、過去事件では手術中に雌置忘れとかガーゼ置忘れとかの、よっぽどじゃないと医療ミス立証はできなかったもんな。


しゃーないから、奈良県歯科医師会のHP見て見て読んで~問い合わせてみた。ただし、今の歯科に入れ歯治療で死ぬまでかっかるであろうから通院したいからこそだということで質問してみたら・・・会員ならば指導なり何かできるのか?受付した男性スタッフにはわからんけど担当者から折り返し連絡します、やって(ーー;
歯科医師会も高齢者入れ歯でウホウホみたいやったわ。別に歯科医・入れ歯でなくとも「消耗品販売」なんて何年かで消耗するのはあたりまえ。ほんで又、買い替え(作り変え)になるから儲かるばかりやろに。ふっ。



+++追記+++
 令和5年10月11日 午後
 奈良県歯科医師会より着信あり。
 先般の問合せあったので折り返しご連絡しました、と。 実は5日夕方にも着信があったけど受話器とったら切れたから私は「もうええわ」って見限ってた。それが11日午後になって再度、連絡してきてくれた。(でも要件は伝わってなかった)それでも一応、折り返し連絡だけはくださったので丁重に御礼と、もう要件は済んだとお伝えしておいた。まぁ私の「お門違い」な問合せだったかもしれないのでし。もう他の歯科を見つけたから、もうええわ。皆様、お騒がせいたしました m(_ _)m