媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

灯台下暗し


口腔外科のある歯科を見つけた♪ 外出したときに、よく通ってた所や☆彡
近所の小さなHPもない医院からHPのあるクリニックまで、駅周辺あたりみんな、先週末から何軒も電話問合せしてきたけど、HPで良いこと掲載いしてても実際は~みたいな所もあった。電話に出たスタッフの言い方やらだけでも大凡わかる。医院側が断るにしても断り方でもわかる。
毎回同じことカキコになるけど、令和の御代は便利になったもんや♪
わざわざ足を運ばななくても電話もネットもあるし。ネットにはレビューもあって参考になるし。結果、奈良駅あたりの歯科予約が取れた♪


驚いたのは、今日の予約空きがあったこと。ラッキー☆☆
そらキャンセルもあるだろうし毎日満員ってこともないやろうに。ちょっとだけダイジョブか?って思うてしもた(御免、ちと不安)いや、平日やもん、そんなもんか(謎)
そして予約段階で歯の状態を聞いてくださった電話受付は初めてだった(^-^; 
7月から未だにジクジクした痛みがあるだけに患者扱いされたように思えて嬉しかった♪
あたし別に特別扱いされようなんて思ってもないし。けど、一応これでも病人やし~。先日まで通院していた歯科みたいに恫喝のようなことないのが嬉しい。定期健診で歯石取りだけならショボイ歯科でも問題なかったけど、今回の抜歯以降は最悪な扱いだった。私は患者扱いされていなかったんだと回想したら泣けてくる。だから、そう思わないようにしてる。
男女交際でも勤務先でも、嫌やったら他がある。歯科なんて国内になんぼでもある。
ただ、なんぼ良いと思うて見つけた歯科でも、同業者やからこそ、例え事実であろうと過去通院歴とか余計な事を聞かせたら何されるかわからへんと思ってる(私見です)
だって~~口開いて治療やで。何されるか思たら怖いやん!


とりあえず、可も不可もなく「普通」に保険適用範囲内治療してもらえたら良いねん♪
どうせ入れ歯も消耗品で4ぬまで買い替え繰り返し&治療だろうから。ちょっと交通費かかるし激痛時には嬉しくない距離やけど。まぁ体験してみやんとわからへんもんな(ふっ)



ついでに、ようやくエアコンもクリーニング依頼することにした。いつものダスキン☆彡
過去に何度か依頼した店。また見積もりから頼んだ。スタッフは変わっているかもしれんが同じ店で近所やから心配は少ない。うちは暖房使うまで時間あるし急ぐこともないもんナ。