媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

閉店してた


今日は久しぶりに(何か月ぶりやろ?)朝から洋服&帽子を買い求めに出掛けた♪
帰り道、10月中頃に閉店してた隣にあった吉野家〇〇店も閉店だったみたいで、工事業者さんがいたことで知ったのよね。ビックリ Σ( ̄ロ ̄lll)


牛皿特盛を家族人数分だけ月に一度寄ってテイクアウトして帰ってたのに。まぁ、でも、おかしな店員さんがいたから(唐揚げを注文したのに、とろろを渡しやがった変な店員さんだったことがあったし、注文を5~6回も言わないと聞こえない店員さんもいたので)閉店は私には納得や。それに原材料だけでなく何もかもが値上げ続き。いまやミスドでさえ収益少ない店舗は閉鎖してるもんな。うっかり外食もできへんわな。企業側からしたら田舎よりも都心に店舗開けたほうが儲かるんやろし。(私見です)
工事の邪魔にならんように玄関付近あたりを見ると小さな貼り紙があって「9月末日15時を持ちまして閉店します」と書かれてあった。帰宅して市内の多店舗を探したら車なら便利な場所に2店舗あった。駅から遠いから月一回でも寄りにくくなったナ。残念っ







おかげさまで駅前の歯科に通うこととなったので、普段は気にも留めないのに外出着が気になってしまった。バスに乗っての往復なので人目が気になってしまう私。手持ちの服は普段着ばかり。「ちょっと余所行き」の外出着ほぼないのでハニーズへ♪ 


(画像はイメージです)


稀に寄るんやけど相変わらず安心価格で綿100パーセント素材が多い店で嬉しい♪
安カワのファッション店☆彡
冬用帽子とベストだけ買うつもりがハイネックのカットソーも買ってしまった
(^▽^; えへへ



+++追記+++
 洗濯物を干していた時の事。
紺帽子のパンジーを見かけた。階段から降りてきて自転車置き場へ向かったようで?少ししたら重そうな袋をかかえて又5階へ上がって行った。入れ違いで裸の大将が、いつものようにブツブツ言いながら部屋を出て階段を下りて行った。一階まで着くと黙り込んでポストを確認してた。曇り空だったからか?蛍光緑色のビニール傘を持って半袖半パンツでリュック姿で出かけて行かはった。
 午後になって洗濯物を取り入れていると、自転車用ヘルメットのパンジーが軽そうな袋を持って階段を上がって行く姿を見た。パンジー今日は2回も見ちゃったヨ(ーー;