媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ダスキンさん


今朝はバイト先へ訪問してんけど、約束に1時間も間違えて早く着いてしもうた。バスの発車時刻が5分以上遅れてたのに早く着いてもた(ー。ー;
かまへんよ~って担当者が対応してくれて助かった♪



先日の10日のこと。
以前、ベランダ鳩除けネット貼り付け工事時お世話になったダスキン〇〇店へエアコン掃除の見積もりしてもらおうと電話したのよね。するとエアコン掃除は取り扱いないから他店を紹介しましょうか?って受付の女性がいうので、他人を介すよりも自分で依頼した方が早いかと思い、その紹介受けた△△店ではなく、過去に風呂掃除依頼した□□店へ電話してん。
すると何時間か後に折り返し男性スタッフから電話連絡が入ったというのに私ったら、先方が出先で慌ててたみたいに(電話の様子から)受け取ってしまって急いでへんし~みたいなことを発言してしまい、案の定、その後、来訪連絡がなかった。自爆やん(ーー;


□□店へ催促するのいらんから20日に、改めて先に紹介を受けていた方の△△店へ電話依頼したら即、〇〇店から返事が来て今日来訪で見積もりしてもらえることになった♪ 


え?(・・?


即、連絡もらえて嬉しいけど、有難いけど。なんで△△店へ依頼したのに〇〇店からなん?
不思議やった。


かといって私の自爆とはいえ余計な事を喋ってしまったことで△△店からの再連絡もないようだから、もう△△店は放っておいて他店へ頼んで良かった♪
最近は夜が冷え込んできて、このままカビの生えたエアコン暖房を使うのは忍びない(というか体に悪いよね)


ダスキン下請けというか?看板あげてる店舗は奈良市内に何軒かある。各店舗の縄張りとか柵があったとしても私には存ぜぬことや。私にとってはダスキンのHPにあるエアコン2台掃除キャンペーン内容さえ依頼できればええねん ( ̄▽ ̄)☆彡
今年は思い切って2台共してもらおう思うて♪ しかも今まだ暖かい気候のうちに。


〇〇店から来るスタッフには、もう余計な事は言うつもりもないけど、なんで私の電話受付けた女性スタッフは嘘ついたんやろ??私はリピーター顧客やろ?掃除やってへんって聞いたけど結果は嘘やった。ほんまは、そんな店舗には頼みたくないけどほか探すのもメンドクサイしなぁ。また歯科医院みたいに「近いから」で決めてアホなことされたら厭やしなぁ。
むむむ。


とりあえず、夕方来訪予定の「現場作業員兼見積担当の男性スタッフ」さんが、どんな人物で、どのような手順で対応するのか見させてもらうわ~(w
アカンかったら関電サービスのエアコン掃除もあるもんな。(外注だろうけど)
ふっ。




+++追記+++
ダスキン〇〇店の営業マン、15~16時の間って聞いてたけど15時前に来訪。
名刺を頂戴して見たら名刺の上の方に「奈良交通」って書いてあったよ。


え?(・・?
奈良交通と言えば奈良県内路線すべて、お世話になってるバス会社やん。


まぁ、形態とかグループ等なんでもかまへんけど。
そして2部屋のエアコンを画像撮りながら見てくれて見積書を書いてくれた。
もう電話依頼の件は黙って大人しく説明とか金額を聞いておいた。でも以前に鳩除けネット工事をしてもらったことは(売上記録みたんだろうか?)覚えていてくれた。
ほんで~見積金額が嬉しい金額だったので、すぐに日程を決めた☆彡来月前半や。
今月中ではないのが残念やったけど、まだ暖房を使わない時期だと思うし~そーいうことで。


結果、早い目に依頼しようとやってみたらエアコン掃除日程は11月上旬になった。
反省点は、次回から「電話連絡がきたら余計なことは言わない&その場で見積り訪問日を決める」に尽きる(自爆)