媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

静かな朝


今朝は7時ごろに聞こえてくる青年の会話&階段を慌てて駆け下りる騒音はなかった♪
そら日曜日ぐらいは静かな時間少しでも多い方が有難い♪ 私も口にチャックしとこ♪




部分入れ歯のこと。
食事以外の装着に慣れてきた~♪例えるなら、まるで補正下着をつけたかのような感じで、なかなか良いもんやと思えるようになってきた。今後、残った歯がシャキーンって並んで生えたまま使っていけそうや (*´艸`*)
先日から通い始めた歯科医さんから部分入れ歯のポリグリップという試供品を頂戴しまして、入れ歯に少量をつけてはめて~柔らかいもんから食事をしてみるようにと勧めてくれた。せやけど、まだ噛むのが怖い。
(前の歯科医院で入れ歯調整前に金属剥き出し部分があるのに、そのままはめ続けるようにと言われアホな私は、そのとおりにしてしまったことで口内破損してしまい痛くてたまらんかったから)
もちろん今は、ちゃんとレジン補修してあるので剥き出し部分なくなってるけどナ。
そこの歯科医に対して、私しつこいかもしれんけど未だに恨んでしもてるねん。昭和の歯科医院で明細も領収もなく処方箋もルーズ。全てにおいてコンプライアンスがなかった歯科医院だった。かといって近所だからと楽をして通院していた私がアホやってん(ーー;
その証拠に、現在通院してるところでは、ちゃんと顔見て画像も出して丁寧に説明した後に処置してくれてる。処方箋は調剤薬局で出してるし。受付嬢も普通対応で良かったもん。
いかに「昭和の傲慢歯科医院」だったかが、明らかにわかったもんナ(自爆)



まぁ、私のできる復讐的なこというたら「そんな歯科医院へは二度と行かない」だけ☆彡
そんなとこは高齢患者ばっかしやったし私自ら手を汚さんでも、いずれビッグモータースや豊田商事みたいになる思う。






さてさて。
平日毎日勤務ではなけど今日は日曜日。家事減らして まったりしとこ♪