媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ダスキンのエアコン掃除


今朝はDASKINさん、エアコン掃除にきてくれた♪
何年か前に依頼した時は一人作業だったのに今回は営業さんと二人で来訪。
段取りや手順もテキパキとしてたし、予定時間よりも早めに来てくれたのもあって早く済んだ。中身の掃除だけでなくカバー全部外して洗ってくださり外側もピカピカ☆彡
カビ用コート剤まで塗布してくださった♪ ラッキー☆


流石プロだけに作業しながらエアコンを見て「ご自分でカビ掃除しました?」って聞かれて
驚いたヨ (;^_^A
夏に、前羽根部分が開いたときにカビを見つけてしまって、YouTube動画のDIYの真似をして少しだけカビを取り除いたことがあった。スタッフさんにバレた(自爆)


作業が終わってからジェット洗浄機で洗い流した液体を見せてもらったら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン カビだらけの真っ黒な汚い色やった Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなもんついたまま冷房して息を吸っていたんかと思うと今更ながら怖いやん。


作業中は部屋の隅で、ゆうべ見逃した阪神タイガースのビールかけ動画を探してPC視聴しててん。


阪神タイガースってリーグ優勝も稀やん。長い暗黒時代を知ってる38年前の私は21歳やったかな。当時は興味もなかったし日本シリーズ優勝も見たことなかったもんナ (*´艸`*) 
ゆうべ日本シリーズ第7戦試合は開始から全部視聴したけど。試合終わってから深夜まで視聴してたのにビールかけ前の記者会見あたりから眠ってしもた(;´Д`)自爆~。


阪神タイガース「にっぽんいち」になったし♪
エアコン2台ともピカピカになったし♪♪


ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ