媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

今月の予定


もう11月なんやねぇ(しみじみ)
来月は師走かぁ。ほんま毎年、早く感じてしまうワ。相対性理論( ー`дー´)キリッ


おかげさまで歯科治療も終わったし~阪神タイガースは優勝してくれたし~~エアコン掃除をプロにしてもらえたし~ええこと仰山やったわ♪ ヽ(^。^)ノ


ほんで今日は天気回復したから洗濯もん干して~朝からスーパーへ。
このところ鍋といえば「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」ばっかしやった。美味しいねんけど出汁を変えて飽きないように食べてたけど、スタンダードな「鶏だんご鍋」が食べてくなって材料を買い込んできたんよ(w
そこのスーパーには何故か椎茸が売っていなくて謎やったけど。キノコは他種類あるもんな♪ うすあげ&すりごまトッピングで美味美味や(w



さてさて、今月の予定ですが。
バイト日以外で今月中に大掃除をしようと思うねん。大掃除いうても借間で狭い。日頃部分掃除してるし~そんなに時間はかからへん。台所シンク下の収納見直しをしておこう思ってる。毎日見て見ぬふりをしてたけど気になって仕方がなかった(^-^;ゞ



あとはアクセサリー等小物をエコリングで買取してもらおうと思ってる。私の4後に、何とかカラットのダイヤモンドやったらええけど、しょーもないもん残しても誰も喜ばへんと思うから(自爆)
うち家族は男性多いねん。もしも孫が女性だったら指輪のひとつでも喜んでくれるかもしれないが?孫ちゃんは野郎なので不要だと思うのよね。うん。