媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

親族に電話した


大阪の叔母ちゃんに電話して母屋のことをお知らせしようとしたけど、、、外出中やった(ー▽ー;
そらそうや。先方のご予定知らんし(自爆)
しかも電話をとってくれた叔父さんに「タイガース優勝おめでとう」って言うの忘れた(;'∀')


まぁまた改めてかけるから、そん時お伝えしようっと♪ (w



+++追記+++
午後んのなり叔母ちゃんからコールがあった♪
どうやら病院で検査を受けて帰宅だったよう。でも病気の話は避けてはった。
S叔母ちゃん、親父の妹で末っ子で、兄弟姉妹の中では一番若いねんけど。確か78歳やったかな?そら病気にもなるだろうし「お年頃」やないけど、通院してても不思議ではないよね(^-^;


帰宅後すぐにかけてきてくださったようで、食事もまだみたいやった。
明日でもいつでもええのになぁ、、、律儀な叔母さんやねん。前回お会いしたのはK家の葬儀やったから半年ぐらい前やったかな?(もう忘れた)
検査してきたわりには、お声いつもと変わらずお元気だった(カラ元気やったかも?)
ほんで母屋の事をお知らせしたけど。昔話が好きな叔母さんやのに、今までのように興味ないみたいやった。
そらね、もう昭和みたいな葬儀は少なくなったし~小さな家族葬が主流になったし~母屋も町内を出て別の町内に引っ越さはったし。こうやって疎遠になっていくんだな~って、しみじみ。