媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

また騒音と怒号


今朝6:54~7:05頃のこと。
また上階から鉄扉ガンガン音がして~(たぶん昨日の)男性の怒号が聞こえてきた。
窓の外を見ると、昨日の小豆色軽四が停まっていて金髪男性が運転席にいた。暫くしてまた怒号が続いたけど私が聞き取れたのは「はよ開けんかい!」か「はよせんかい!」という部分だけ(ーー;
それから下に向かって「〇〇ちゃん、ちょっと来て!」と呼ばれた運転席の金髪男性が車を端の別場所に停めなおして(空いたPに停車していたので)から上がって行った。何分かしてから「あかんわ」かなにかそのようなことをボヤいて男性二人が階段を下りて来た。
そして軽四に乗り込み去って行った。


私の乏しい想像では、彼らはまるで「闇金ウシジマくん」とか「ミナミの帝王」の下っ端な取り立て屋さんのようにも思えた(ごめん)今日もちょっと怖かった(ビビりです)
なんぼ漫画にしてもミナミの帝王は「トイチ」やけど、闇金ウシジマくんは「トサン」やから更に怖いわナ。って昨日朝・今朝の怒号は借金取りちゃうとは思うけど(;^_^A


あ”ー 早よぉ帰ってくれて良かった☆彡
だって今日は可燃ごみ回収日やもん。7時半までに出しとかんなんから(ほっ)
もしもまだそこにおったら・・・ゴミ出し行くの怖いやん(そこかい!)


朝一定時間の訪問やから借金取りたてなんかじゃないってわかる。聞くところによるとソノ手の輩は、まず待ち伏せしたり何かにつけ容赦ないらしいよね。知らんけど。



+++追記+++
雨が上がって明るくなってきたからカーテンを開けると、、、また軽四停まってるやん!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
また上階へ上がっていたみたいで?男性の会話声がした。会話の一部は「あーしんど」やった。
少したってから携帯電話しながら黒髪ボサボサの小柄ポチャ男性が降りて来た。「このまえ離婚しよったんや」みたいな内容と47語のような言葉が聞こえた。
(あっち系やったん?(。´・ω・)?)




7時半過ぎ
煙草の匂いが充満した階段を下りて無事、ゴミ回収前に出すことができました♪
(*´艸`*)