媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

担当者は土日休みだった


大仏プリン。
地元奈良市内では、ちょっとした有名店なのです。
過去には主要駅構内の小さな店舗で購入したりギフト発送してもらったりしたことがありました。それがその後は地方発送は本店OR楽天ネット通販に変更したと聞いててん。
本店住所は私にとってはバス乗り継ぎの不便な位置で~仕方なく楽天登録して今回、ネット注文してみてん。


それが~生もん菓子屋だからと、てっきり勘違いしてもうた(^-^;ゞ
ネット注文後に即自動返信メールは届いたよ。そこにはちゃんと折り返しメールしますと書いてあった。うん。それが折り返しメールは土日には来なかった。どうやら本店内の楽天ネット部門は担当者が土日休みなんやろか?と憶測してたら本当にそうだった (´Д`)ハァ…
問合せ連絡先明記あったので先程かけてみたら本店のスタッフらしき女性が出てくれた。一応、いきさつ丁寧に説明したら案の定だった(ーー;


まあな、デパートでもないんやし、奈良市内では有名店舗いうたかて所詮ローカル店。
全国からの受注も多いんだろうて担当者を雇ってはるんやろうし。


・・・こんなことなら別ギフトで近鉄百貨店とかAmazonにしといたら良かったかもなぁ。ぶつぶつ。
「ギフト発送指定日」というのが選択できたことと、私はコンビニ前払い指定したからこそ、少しでも早くコンビニ振込支払いをして指定日に発送してほしかっただけなんやけどね。


・・・別に大仏プリンでないとあかんことないんやし。目的は「お礼のギフト」なので。


なんだかなぁ、、、自動配信メールに「担当者は土日不在」って明記あったら注文せんかったのにナァ。なんかケチ着いた感じやわ(ーー)ふっ
でも私もデパートやAmazon並みの対応を、そんな店に求めていたことは良くないよね。
個人経営の店に大企業並みを求めたらあかんわ。うんうん。でも平宗の柿の葉寿司は即対応やったで♪ 今でもリピーターやもん(w



今日の反省☆彡
次回から楽天ネットでの大仏プリン購入発送は辞めよう☆彡 ( ー`дー´)キリッ




+++追記+++
あれから何度かメール着信がないかPCで確認してたけど、もうええわ~ってあきらめたら、14時過ぎにメールが届いていた(ほっ)
大仏プリン本店からのメールには前払い用の番号がなくて、私の読み違いやったらあかんので本店へ確認の電話をしたら、支払いについて楽天からメールが届くもでそこに番号が入っているらしい(ふうん)
なるほど、だから中華アマゾンって揶揄されてるんかぁ(しみじみ)
かといって代引きやクレカにすればスムーズだったであろう。うん。


すぐにコンビニへ走って~帰宅したけど(やっぱし)支払完了メールは届いてなかった(想定内)(w
比較は良くないだろうけど近鉄百貨店やAmazonやったら帰宅途中にメール着信あるもんな☆彡


再び、今日の反省☆
次回から楽天ネットでの大仏プリン購入発送は辞めよう☆彡 ( ー`дー´)キリッ



+++更に追記+++
昨日11月16日、おかげさまで無事にプリン発送され分家宅に、お届けしてもらえた♪
(ほっ)
送料は高かったけどクール宅急便優秀♪ やっぱしギフトはヤマト運輸に限る☆彡