媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

歩きスマホの大声


ベランダで洗濯ものを干してたら、聞きなれない見た目も派手な外国語の大声女性の会話が聞こえてきた。何語かは不明 (;´Д`)
団地構内の端っこのフェンス側道から聞こえてきた外国人女性の大声。
驚いて見たら東南アジア系?ラテン系??の中年くらいの女性が一人で歩いていて大声会話をしていた。スマホでも持ってたんかな?眼鏡かけてへんからよく見えなかったけど。
47大陸半島語ではないような外国語だった。でも大声なので47語かとも思えたけど謎。


先日コンビのレジに東南アジア系の浅黒い顔のスタッフがいてたし。何年か前から、よく行く病院ではムスリムみたいな女性も見たし。通訳を連れた浅黒い顔の外国人も見たし。私の住む圏内でも、47C以外の外国人が増えつつあるんやなぁ。すでに団地には47人が住んでるけど。きもっ。


冬は寒くて空気伝達が多いから、そんなおかしな声が響き渡って気持ち悪い。
害獣はなんぼでも湧くんや。ため池に外来種がおったら日本古来の生物は駆逐されて外来種の販繁殖半端ないもんな。人間社会も同じやん。おえー。


でもでも、47チョは外見わかりにくいからな。それに引きかえアジア系以外は外見でわかるもん良いよね☆彡まだマシ。