媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

素心さんの近況


素心さん。
かつて奈良市内での「北朝鮮拉致被害者救済デモ」の主催してくださっていた御仁。
あれはまだ~奈良駅付近の自民党奈良県連ビルと朝鮮総連ビルが並んで建っていた頃の事(現在は朝鮮総連ビルは解体され自民党奈良県連ビル近くに在日韓国人関係建物がある)


私がデモ参加した頃はまだ素心さんが宮司をなさっていてヤフーか何かのブログで存在と活動を知ったのでした。まだボランティアも少なくお金の掛けられないデモ隊で、有志だけが集まっていたデモやった(と思う)
前回、私が参加したデモ時は素心さんが長年の活動を時期リーダーに託し引退なさったデモ大会となった。その時はスタッフも大勢でデモ隊皆様も幟やマイク等道具もあったし、デモらしいデモだった(こんな田舎の奈良市内で行うにしては、たいしたもんやと思う)


その後、素心さんは宮司も勇退なさり余生を自適悠々に長野県での新生活をなさっているとは聞いてはいた。最近、YouTube動画で見つけ拝聴し、お元気そうなお姿を拝見させてもらった♪


御年ン歳やろに。そこいらの若者よりお元気そうですな。
まだまだ精力的にご活動なさっておりますな。うん☆彡





しかし、素心さん、なんで長野県なんやろ? 
忘れもしない「あの事件」前日、自民党長野県連により急遽、奈良市内応援演説がなされたという、その自民党長野県連のある(おる)土地やろ。
(・・?