媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

黒猫


バイト中の経路、構内で、いつも見かける黒猫ちゃん(たぶん野良猫)
仕事帰りに、いつもの場所で、ほぼ出会うのです。黒猫というても野良だからか?毛並みが良くなくて黒々としていない色あせた黒色。そら飼い猫ちゃうんやから栄養面も考えれば艶艶していなくても当然かもしれないけど。


通りかかると「ニャーン♪」と鳴くことがある(*´ω`)


うちの団地は「ペット禁止」やし。万一、うちが借り間ではなく持ち家であったとしても裕福ないのでペットなんか飼えない。それに私の寿命を考えたら今からペットを飼うなんて、老い先短いのに動物(命)に失礼やん。もしも飼うことが出来たとしても無責任なことできへん。可愛いからって鳴いてくれるからって偶に餌をやるとかの猫っ可愛がりは無責任や思うからできへん。




今朝は寒かったけど、例年よりは暖かい気がした♪
ちょっと早いけど私は今日が御用納めやった (*´艸`*)
そして、いつもの「カエル王子と いもむしヘンリー金曜日の歌」を歌いながら喜びの舞♪
(*´▽`*)



カエル王子といもむしヘンリー「金曜日の歌」