媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

プチプチ



♪もうぉ~い~くつねるとぉ~お正月ぅ~~♪
って私の頭の中で、ぐるぐると歌が回ってる(*´艸`*)


おかげさまで、もう行事も予定も何もない。平和~♪♪


年末大掃除っていうても、もうすることないし。私は、もともと面倒くさがりで掃除したくないからこそ普段から汚さないようにしてるねん☆彡ほな、大掃除せんでもええやん?ちょこっと掃除の積み重ねで(小掃除)きれいなままやねん(*´艸`*)


とは言っても、うちの借り間は築50年以上の昭和建物で鉄骨。室内木造で薄い壁にベニヤ板もあるという古いところ。サッシもガラスも薄くて隙間だらけ。でも現在の方が入居時よりも綺麗やねんで☆彡(ヤニだらけの汚い状態で入居して以来、掃除しまくってるから)襖は一回だけ張り替えたし。それだけでも見違えるように綺麗になったもんナ。


それなのに、もう掃除するとこもないはずやのに(隅々まで汚れを見渡してないだけ)
プチプチ&すきまテープが余っていたので、ベランダ側のサッシ下の隙間を埋めた
(*´▽`*)



暇ついでに~反対側の窓にはプチプチを貼って、突っ張り棒で押さえといた(w
そこの窓はビュービューと風が入ってきてプチプチ貼っていても風でフワリとプチプチが浮いてきた。四面全部に養生テープ貼っても浮き上がるからYouTube動画で見たテクニックを思い出して~真似して突っ張り棒を使ってみた。
すると、どうでしょう! 


( ゚д゚)ハッ!


浮きがおさまり、隙間風が激減しました♪ 更にカーテン2枚を閉めればバッチリそう
ヽ(^。^)ノ



なんもすることがないって幸せやと思うのに、なんもせんとボーっとしてたらええのに。私は貧乏暇なしが身についてるからか?つい何かすること探してやってまう(自爆)
今みたいに期間限定じゃなくて未来永劫なんもせんでよかったとしたら?私がボケるの加速するだけなんかなぁ?(謎)
雑用でも何でも自分で自分の事できるのって~幸せなんかもナ?(*´艸`*)