媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

立ちションのライブを見てしもた


我が家は神道&仏教徒(葬式仏教かも?)
そして今日は上皇陛下のお誕生日♪


うちキリスト教ではないけどクリスマス商戦には加勢して(え?)今夜は珍しく外食♪
 (*´艸`*) 近所のトンカツ店へGO~♪
孫ちゃん曰く、「なんでクリスマスにトンカツやねん!?」って。でもや~本当のキリスト教信者さん達はイブにミサをなさるとか。そしてローストターキーが主流なんだとか?ケーキはブッシュドノエルというチョコのロールケーキみたいなんやて~。もちろん各人好みとかもあるだろうしコレだけって決まりはないみたいやけど。


ほんで、家事せんでもええからって有難いのに暇で暇で。ベランダの外を眺めていら・・・隣棟に運転席ドアに赤いステッカーの貼ってある白い軽トラックが停まった。こんな時期の、この日暮れ時に?黒いカジュアル上下服の運転席から降り立った運転手さんらしきオッサンが建物端っこのフェンス際へ向かった。あれ?どこかの部屋へ訪問ちゃうんかな?なんで端に?って不思議に思った。
すると、、、オッサン、コソッとフェンス際に寄って立ちすくんでる。背後しか見えへんけど、両手は前にあるみたい。ま、まさか!?


・・・立ちションしとるやん!
その証拠に、最後に腰を振って例のフリフリしとった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そらね、背後から見ただけやけど。孫ちゃんを呼んで一緒にカーテン越しに見てもろたら(たぶん男にしかわからへん行為なので)間違いない、とのことだった。


どこの業者さんやろ?って、めちゃめちゃ気になって。軽トラのステッカーを見たけど私は近眼(ーー;
眼鏡かけても文字が見えにくいからスマホで激写した(軽トラ横面だけ)
ほんで、見えた赤いステッカーと「R-1」の文字からネット検索したら下記URLを見つけた。URL掲載に似てるステッカーだった。軽トラ後部には簡易保冷箱らしき容器と瓶回収用みたいな空き箱が乗せてあった。
階段を上がって行くけど各戸に回ってなくて、どういう選び方か知らんが時々、部屋に立ち寄っては「うちはいりません」っていう声が聞こえてきて断られているようだった。



だからって、その軽トラ運転手さんが、そこの人かどうかは謎。
でもでも過去に我が家にも、愛想の悪い牛乳勧誘のオッサンが何回か来たことがあった。(それがその方かどうかは名刺も貰ってないし玄関開けてへんから顔なんか覚えていない見てないし覚えていない。声しか聞いてへん。)
そういえば手には何かボードか何かにまとめた書類のようなものを片手に持ってた。うちに寄ったその当時の方は「このひと愛想悪すぎやし営業下手くそやなぁ」って思ったもんや。


確かに今日の冷え込みは凄い。トイレに行きたくなるのはわかる。
せやけど、せめてコンビニで用足してこいよって思うのは私だけ?(謎)