媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ゆうパックが届いた



昨日、帰宅後したら、ゆうパックが届いた。
19時前頃だったと思う。荷受け予定がないので何ぞや?と、箱に貼った荷札を確認すると友人からだった♪ ヽ(^。^)ノ


( ↑ 画像はイメージです)


私の乏しい経験から、熨斗に「心ばかり」と書かれたものを見るのは初だった。
でもでも、友人の謙虚な心遣いが伝わってくる♪ それに引き換え私ときたら、たいてい無地熨斗や(^▽^;ゞ


そして速攻、夕食時にも拘わらず御礼のメッセージ&電話をさしあげました☆彡
こんな年の瀬に、日頃からまるで「おっかさん」みたいな友人に感謝です♪





ところで、昨日夕方の事。
トンカツ定食ご馳走になって帰宅したらスマホに着信履歴があった。
電話帳登録してない見ず知らずの番号からだった。友人ご家族の真似をして速攻ググってみると・・・下記URLのページがHITした。


(電話番号05030987025の詳細情報)
https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3098_7025.html


ソコの情報によると、どうやら着信者は奈良市在住者の番号にばかり、かかっているようだった。その時点で大阪や京都にいた人もいるみたいだった。電話内容については「世論調査にお答え下さいとコンピュータ音声」だったそう。
もちろん私は、知らない番号には出ないので放置しといた(w
だって~万一お知り合いならば、出なくても文句も思わんと別方法で連絡するだろうから。役所やったら平日昼間しかかけてくるわけないし。兎に角、放置しといて良かった♪


しかし、ほんまにネットて便利やなぁ。
こーいうときや災害時にはSNSも使いようやし。刃物と一緒で「使う人の使い方」で便利にも凶器にもなるもんナ( ´∀` )